社長、「売る先リスト」なしでは、営業マンは大変です。先にやるべきことは、営業マンにパスできる「買いたい人リスト」づくりです!

今まで多くのインターネットビジネスを行ってきている企業様を見てきました。

そうした企業の中で成功している企業、うまくいっていない企業が分かれるわけですが、成功している企業は、すべて、「売る先リスト」を持っているという共通点を持っています。

そうでない企業は、いつまでも「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言った広告投資をずっと続けており、利益が上がるか上がらないかのギリギリの経営を続けています。

これもまた、ホームページで売れていれば、まだいいのですが、集客すらできておらず、売上も上がらず、ホームページはうまくいかないと思っている人の方が断然多いのです。

そうした企業の特徴は、だいたい先に営業マンを雇い入れたりしています。もちろん、自社の商品やサービスに自信があるからに他ないのですが。

でもね、営業マンというのは、「売ることのプロ」ではありますが、「集客」に関しては素人の人が多いのです。なので、結局、行うことは接触さえできれば、得意の営業トークで、ということで、手当たりしだいに電話帳に電話したり、飛び込み訪問したり、買ってきたリストにDMを出したりと、とっても効率の悪い方法で、集客(?)を試みようとします。

そうなるとどうなるか?

効率が悪い上に、元々、欲しい人にリーチしていないので、なかなかクロージングできません。自分は営業のプロなので、売れない理由を、商品やサービスに転嫁します。

社長、お客様に高いと言われました。安くすれば売れると思いますので、安くしましょう。

社長、お客様に機能が少ないと言われました。この機能をつけたら売れますので、この機能を追加しましょう。

と、営業マンの言うとおりにしたら、売れるかと言えば、もちろん変わりはありません。ほとんどがこうした理由で改善しても売れません。

今までいろいろ見てきました。

今、本当にすべきことは、「売る」ことのプロである営業マンに対して、「私、買います」と手を挙げてくれたお客様をパスすることです。

営業マンに集客を依存してしまってはいけません。「マーケティング」と「セールス」は別モノ。分けて考えないと、成果を期待することはできません。

御社内において、もし、「マーケティング」と「セールス」がごっちゃになっているのであれば、きちんと分けて整理することで、御社でのホームページからの売上がデザインできるようになります。

もう、ギャンブル的広告投資の必要がなくなります

社長、まず先に、営業マンにパスできる「買いたい人リスト」を構築するために、ホームページの活用、そして、その集客ができる担当者の育成を先に進めましょう。

こうすることで、どれだけ営業マンがストレスなく仕事ができるようになるかそれによって、どれだけ効率性が上がり、利益が上がるか容易に想像がつくはずです。広告投資よりも先に「売る人リスト」を作れる人への投資が優先です。

そして、経営者として最も考えなければいけないのが、「利益」です。いかにお金をかけずに売上を上げるかを考えると、必然的にホームページの活用が最も効率的な方法であることがわかります。

利益を上げるためには、社内における「売る先リスト」を作れる人=Webマーケティング担当者の育成は急務です。


御社内における、「集客」を担うWebマーケティング担当者の育成を目的とした、マーケティング担当者として必要なスキル、思考方法をトレーニングするプログラムです。

企業にとって「儲け」は、いかに有望な見込客をリスト化(データベース化)し、購入客に育て、営業(セールス)にパスできるかどうかということになります。

また、セミナーやコンサルテーションなど、依存型の解決策を求めることをやめ、自社において自立したマーケティング施策を行っていくことが、最大の「儲け」のしくみになります。

月2回のSkypeセッションに加え、月1回の対面指導(首都圏より遠隔地の場合は、リアルタイム動画サービスにて対応)により、御社のWebマーケティング担当者の育成をしていきます。


  1. 御社における独自のWebマーケティング担当者を抱えることができます。
  2. Webマーケティングに必要な思考方法、スキル、テクニックを習得することができます。
  3. より実践的な人材を育てることで、効率的に見込客を集客、育成し、セールスにパスできるようになります。


  1. Webマーケティング担当者の育成
  2. ビジネスモデルの検証
  3. 販売商材に対する具体的な販売促進策、マーケティング施策の検証
  4. 検索エンジン対策、PPC広告対策などに付随するキーワード選定
  5. マーケティング視点に基づくホームページ構成、ページ構成
  6. メルマガ、セールスレターの書き方、読まれるメールの作り方
  7. 効果測定によるリスト構築
  8. その他、インターネットビジネス、マーケティングに関する全般



【予約方法】

  • お申込み・入金後に初回セッションの日時を決定します。2回目以降は、各セッションの終りに相談して決めていきます。

【実施方法】

  • skypeline.png無料IP電話「Skype」や「LINE」を使った電話コンサル形式で行います。実際のWebサイトを見ながらお話を進めていきます。
    ※事前にSkypeやLINEのアプリのダウンロードが必要です。無料でダウンロードできます。
  • ※高速インターネット接続環境、パソコンの場合は、マイク、スピーカーまたは、ヘッドセットを予めご準備下さい。

【実施時間】

  • 1回1時間のSkypeセッションで行います。(月2回×3ヶ月間=計6回)

【その他】

  • 契約期間中のメール相談は無制限で承ります。

サービス費用
240,000円(税込)
実施回数
月2回×3ヶ月×1時間=全6回(6時間)
実施方法
Skypeまたは、LINEによる電話セッション
成果物
ウェブ担当者育成マニュアル


ご希望受講項目 [必須] 1マーケティングの本質と思考プロセス
2目標設定と目標管理
3顧客定義の仕方
4ポストクリックマーケティング
5商いの設計図の作り方
6売れる仕組み
7メールマーケティング
8セールスクロージング
9Google Analyticsによる効果測定
10顧客化戦略・既存客フォロー
11SNS戦略
お名前 [必須] 姓: 名:
メールアドレス [必須] (例)nihon@example.co.jp
会社名 [必須]
ウェブサイトURL [必須] (例)http://www.mailea.com
業種 [必須]
郵便番号 [必須] (例)123-0001
都道府県 [必須] (例)東京都
以下の住所 [必須]
電話番号 [必須] (例)03-123-0000
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